命を守った人

2月2日(木)
熊本地震から9か月半。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『命を大切に想う人は命を守れる。
実祝プランニング語録

33年前、小学2年だった次女を集団登校で

車の事故で亡くした三原董充(ただみつ)氏。

73歳のおじいちゃんである。

お孫さんが小学校に入学した時から

15年間、娘さんのような事故に子ども達が

遭わないようにと、ボランティアで

毎日のように見守り活動を続けていた。

優しい責任感のある方だが、子ども達の

集団登校の列が、ふざけて乱れたり

危ない行動をしたりした時は、子ども達を

きちんと注意し叱ったという。

三原氏の自宅から学校までは何と

往復1時間以上かかるらしい。

2度と同じような悲しい事故が

起きて欲しくないとの想いからだった。

1月30日の朝、集団登校で横断歩道を

渡っていた市立豊川小学校の児童の列に

軽トラックが突っ込んだ。

とっさに三原氏は、危ないからと男の子を

突き飛ばして身を呈してかばった。

場所は島根県益田市久々茂(くくも)町の国道191号。

男の子は軽傷だったが三原氏は身体の痛みをこらえ

「大丈夫か?」直ぐに声をかけていた。

しかし、三原氏は全身を強く打っていて

翌日31日に、病院で死亡。

車を運転していた男性からは基準値を超す

アルコールが検出されたという。

車に乗るなら飲んではいけない!

「あなたの命は

世界で一つの尊い命

あなたの笑顔も世界で一つの

素敵な笑顔!

再生はできない

どうか大切に守ってほしい

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170201222917j:image:w360

命を大切に想うという事を

ご自身の身をもって示された。

子ども達の心に一生残る出来事になった。

辛い事やイジメに遭っていても

命を大事にして守っていきたい。

あなたの大切な命は世界で

たった一つしかないのだから。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日2月2日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170201214231j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

熊本地震復興支援 ダンボールで熊本城を製作/富山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00010009-tuliptv-l16

1月「東日本大震災」関連倒産は調査開始以来で最少の1件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00010001-biz_shoko-bus_all

院長死亡の福島・広野の病院、臨時医師が着任
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170201-00000060-jnn-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20161126190234j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161113182054j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161126190317j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161113182026j:image:w360

f:id:happy-o
k3:20161113182136j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161110170524j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

今日も元気です、ハーリーちゃん。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮おねがいします。
f:id:happy-ok3:20170201214233j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

命を守った人” に対して13件のコメントがあります。

  1. aoikawano より:

    happyさん、こんばんは。
    というか寝ないとなのですが、この事故、ニュースで知りましたが「大丈夫か?」と声をかけたのですね?知りませんでした。すごい!なかなか出来ることではありません。
    ボランティアを長年されていたことにも本当に頭がさがります。
    でも残されたご家族の方には、2度目の辛い出来事です。あの・・うまく言えませんが。
    鳥さんたちありがとう。さかえちゃんが色っぽい。
    ハーリーちゃん、ファイトです!

  2. yumiriya より:

    今日も元気がでました!誰かのことを大切に、守ることは本当に素晴らしいと思います。
    ハーリーちゃん、ファイト❗
    そして、私も自分だけではなく、周りの人を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました✨

  3. yonnbaba より:

    私もこの事故をニュースで聞いて、なんというむごい運命だろうと思いました。
    ただ、救いは、今頃天国で三原さんとお嬢さんは仲良く笑い合っていらっしゃるだろうなということのみ・・・。ご冥福を祈りたいと思います。

  4. simple-kurashi より:

    おはようございます
    今朝のニュースでこの事故の事を知りました。
    再び不幸が起こってしまいました。
    自分の身を挺して子供を守った。
    そして、その事故を起こした張本人は酒飲み運転・・・
    やり切れませんね。
    今日もありがとうございます。

  5. akouroushix より:

    私も昨日のニュースで知りました。身を呈して生き残ったものに知らせてくれているように思います。この死を無駄にしてはいけませんね。

  6. lalala2016 より:

    こんにちは。
    この犯人が憎くて、憎くて、許せませんね。
    三原さんの命を無題にしない為にも、飲酒運転には厳罰でお願いしたいものです。

  7. kihaseason2015 より:

    「飲むなら乗るな」
    をどうして守れないのか不思議です。

    そしてどうして列の中に突っ込むのかも不思議です。

    他人に迷惑をかけないでほしい。

    といつも思います。

  8. happy-ok3 より:

    lalala2016様、こんばんは。
    いつも感謝します。
    飲酒運転で登校の列に突っ込むとは、やりきれませんね。
    今までも、飲酒運転の事故は沢山報道されています。
    立派な方がこのような形で亡くなることも悲しいですね。コメント感謝します。
    いつも本当にありがとうございます。

  9. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは。
    いつも感謝します。
    飲んだら車の運転は絶対にダメですよね。
    本当に悲しい事故ですね。
    命は再生ができません。・・・・。
    いつもありがとうございます。

  10. aatanaka より:

    happy ok さん、こんばんは(^-^) 三原さんのお話、私もニュースを見てなんとも悔しい思いをしました。また飲酒運転・・ これほど厳しく叫ばれているにも関わらず、跡が絶たないですね。さーちゃんが洗濯ハンガーに止まっている写真は今まであまり見たことがなかったかもしれません(* ´ ▽ ` *) 今日もみんなのかわいい姿をありがとうございます‼(*^^*)

  11. happy-ok3 より:

    aatanaka様、こんばんは!いつも感謝します。
    三原様のご家族はやるせない想いでしょうね。
    飲酒運転は言語道断!です。朝から飲んでいたとは…。
    子ども達が命について深く考えたことと思います。
    いつも鳥たちのことを、喜んでくださってとても嬉しいです。本当にいつもありがとうございます!

  12. こんにちは~happyさん☆
    このニュースに本当に心傷みました。
    二度と孫のような事故が起きないように子供たちを見守ってきて、最後まで身を挺してひとりのお子さんを救って「大丈夫か?」と、声を掛けてから病院でお亡くなりになったんですね。。。
    これからもおそらくお空からみんなを見守ってくれることでしょうね。

  13. happy-ok3 より:

    karutakko-muratan様、こんにちは!
    お葬式には沢山の子ども達も参列したようです。
    心が締め付けられますね。
    でも、子ども達に命の尊さをきざんでくれたことでしょうね。
    仰るように、お空から子ども達をこれからも見守ってくれていると思います。いつもありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

傍観でなく勇気を
未分類

次の記事

優しい鬼とおじいさん