癒しの力が授かっている

2017年 1月17日(火)
熊本地震から9か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

阪神・淡路大震災から22年!

『癒しの力は備えられている。』
実祝プランニング語録

阪神・淡路大震災から22年が過ぎた。

あの頃小さかった子どもたちは

成人して頑張っている。

多くの人たちが震災で多くの者を喪い、

家や物を失った。

私も被災した一人だ。

「傷ついた魂の回復には

時間が必要

しかし人には魂を癒す力が

授けられている

大切なのは自分への

愛情と勇気

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170116222007j:image:w360

悲しみが消えることはない。

未だに傷に傷を与えてくる人もいる…と

震災に遭った人たちは異口同音いう。

東日本大震災で避難している者たちへの

イジメも哀しい。

だけど、自分の魂を癒していく力が

魂の中にセットされていると言われる。

自分への愛情を注いでいくと元気が出てくる。

その元気こそが勇気を生む。

今日生かされている事は素晴らしい恵み。

今日を生きてみよう。

愛と勇気を胸に携えて!

今日が明日への歩みにつながるから!


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日1月17日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170116210719j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(同じ日本の中で立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

防災力、人材育成へ大学動く=資格養成講座、修士課程も―阪神大震災22年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000006-jij-soci

<神戸三セク>「くつのまち」解散へ 復興支援の役割終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000013-mai-soci

プロ棋士への夢奪った阪神大震災 母、亡き息子描き22年 鎮魂の70枚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00010012-nishinpc-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20161203181647j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161203180901j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161213184325j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161127175512j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161129180420j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

自分を大切に
未分類

次の記事

震災が教えた感謝