あなたの応援団

2017年 1月6日(金)
熊本地震から8か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『あなたの一番の応援団はあなた自身。』
実祝プランニング語録

先日、年代を問わず、全ての引きこもりの

方々に向けた新聞が発行された。

引きこもっているのは、怠惰ではない。

イジメやその他、人からの裏切りや欺きによって

自分を閉ざしてしまったから。

そういう時に「あなたを応援しますよ。」と

声をかける人が、また矛盾した行動を取って

くると、その度に閉ざす扉が分厚くなっていく。

他者からの言葉も行為も信用できなくなる。

それは繊細で優しく感性が強いからだと思う。

イジメや裏切り等によって、心と魂が

折れて恐れがくるのだと思う。

そして忘れてはいけない事は、扉を閉ざしている

人達は一人で闘っているという事実。

それなのに、なぜその人たちを攻撃し欺くのか?

歯の浮くお世辞や褒め言葉も上辺だけの

取り繕いも、いずれ分かっていきさらに傷つく。

周りにはイソップ物語のコウモリちゃんが

沢山いるのかもしれない。

だけど、心の扉を閉じないで欲しい。

私は苦しい時ほど、周囲に何をさせてもらえるかを

考えて、出来る事は実行に移してきた。

本当の応援団なんて、多くはないと思う。

だけど、あなたを本気で応援している人は

必ず存在している。

「あなたの一番の応援団は

あなた自身

その応援の声はあなたの

内側で響いて

固い扉を開けていく

(happy-ok3」

f:id:happy-ok3:20170105150131j:image:w360

そして、あなたがあなた自身の応援団になる事!

あなたの気持ちや悩みを他者に上手く伝えられなくとも

あなたが1番理解しているという事実。

焦らなくて良いから。

大丈夫!今日は昨日より1センチ進めたら

明日はもっと進める!

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日1月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170105200235j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

震災関連(同じ日本の中で立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

「超人」とよばれた老院長の死 福島・高野病院を支える若手医師の思い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00010003-bfj-soci

須賀川「藤沼ダム」4月末供給再開 18日にも貯水試験開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000145-fminpo-l07

糸魚川大火>安倍首相「支援法を適用できるようにした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000088-mai-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も笑顔でファイト~。

f:id:happy-ok3:20170105222505j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170105222506j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170105222508j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170105222509j:image:w360

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛を失くさない