幸せの素

11月3日(木)
熊本地震から6か月半。また台風の被害、
イタリア地震、鳥取地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『人を助け支える事は幸せの素。』
実祝プランニング語録

アメリカのオハイオ州の小学校に通っていた

11歳のべサニーちゃんという少女が

10月19日に自分で命を絶ってしまった。

原因は「執拗なイジメ」

べサニーちゃんは、3歳の時に脳腫瘍が見つかり

放射線治療を受けて、2008年に病気を克服した。

しかし、治療の過程で、神経を損傷したため

笑う時の笑顔がひきつったようになる。

その事でクラスの男子から、ひどいイジメを

受け続けていたという。

学校側も、イジメの事は把握していたらしい。

勿論、応援して助けてくれる友人や

カウンセラーもいたが、

耐えられないイジメを受けた19日に

親友に「もう耐えられない」と訴えた。

親友の親が心配し、べサニーちゃんの親に

連絡を入れたが間に合わなかったという。

イジメた男子たちは注意されても、

イジメをやめるどころか、続けたという。

「人の弱さを支えて

 助けてあげること

 人の役に立つことを

 目標にしていくこと

 それが幸せの素になる

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161103011016j:image:w360

このオハイオ州の地区では、ベタニーちゃんの

家族を支えようと、葬儀費用やその他の寄付を

募り、合計7,500ドル超の寄付が集まった。

家族はこのお金で「イジメ撲滅」活動をと

計画している。

子どもでも、大人でも、人の弱さを狙って、

イジメたり、欺いたり攻撃をする人達は、

強いのではなく、哀しく弱いのだ。

強い人、誠実な人、幸せな人は

相手を助け支えていく行動をとる。

日々の自分の姿勢が幸せの素となっていく。

あなたは大切な尊い人!

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

本当に大切なモノ
未分類

次の記事

誠実さの価値