聖域を守る忍耐

10月30日(日)
熊本地震から6か月。また台風の被害、
鳥取地震、再度のイタリア地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『忍耐は聖域を守り道を拓く鍵。』
実祝プランニング語録

利害関係もお金の関係も全くない場所で、

ご自分が応援してもらった相手に対し、

相手からの信用を利用し、陰で卑怯な事や

欺き陥れる事を平気で行う哀しい人がいると聞いた。

誰しも、そういう人には腹も立つだろうし

残念に思うだろうが、その時にこそ「忍耐」が必要!

たとえ文句を言ったところで、

上手な「嘘の言葉」で逃げられてしまうだろう。

その哀しみに何が必要か?「忍耐」だと思った。

「卑怯な事をされると

 忍耐という力が必要になる

 そして自分の聖域を

 正しく大切に守り通す

 すると新しい道が拓けていく

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161029201648j:image:w360

起きた事は、変える事ができないのだ。

時間を戻すこともできない。

また、その人を変える事も出来ない。

争う時間や怒りを持つ時間はもったいない。

そんな事にエネルギーを使うよりも、

もっと素晴らしいと思える事に力を使うほうが

自分も周囲も笑顔になる。

怒りを引きずるより自分の聖域を大事にしたい。

忍耐という力を使える人はとても幸いだ。

忍耐は許すことにも、きっとつながっていく。

笑顔で前に進むために!


あなたは大事な尊い人!だから。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

悲しい時は泣いたらいい
未分類

次の記事

許す事は喜びにつながる