悲しみが少し楽になる秘訣

10月11日(火)
熊本地震からもうすぐ6か月。また台風の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『悲しみは消えなくても力は湧いてくる。』
実祝プランニング語録

ロニーという女性は出産を待っていた。

ところが予定日より11週も早い早産。

1350グラムの小さな赤ちゃん。

マイケルと名付けられた子供は

脳性まひの症状が少しあったものの

しっかりした元気な子供に育っていった。

ところが9歳を過ぎた時、急に天に召された。

家族もロニーも悲しみに押しつぶされそうだった。

ついに、ロニーは生ける屍のようになってしまう。

見かねた友人が、運動を薦めた。

それがロニーには良い方向に働いていった。

そして身体を動かし、汗を流し

筋肉がついていく事と比例して

ロニーの悲しみは軽くなっていったという。

「悲しみは消えなくても

 ちょっと元気になる秘訣

 沢山泣いて涙を流すこと

 身体を動かして

 沢山汗を流すこと

 悲しみが身体から流れていくように

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161010232603j:image:w360

今でも、マイケルの事を想い出すと

ロニーは悲しみに打ちひしがれると言う。

しかし、その中でも、季節の花の美しさ

空気の美味しさを感じて喜び

感謝して、力が湧いてくると。

涙を沢山流し、汗を沢山流すことは

潰されそうになる悲しみから

悲しみを流していくことに役立つそうだ。

悲しみは消える事はない。

だけど、乗り越えて少し楽になる秘訣を

取り入れていくのも良い選択かもしれない。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
お誕生日のカードを鳥たちは愛する家族に掲載しています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

悲しみが少し楽になる秘訣” に対して2件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    先日のコメント感謝致します
    それから 「命の歌」重ねて感動し 涙があふれました

  2. happy-ok3 より:

    t1277様、こんにちは。
    私も、この歌は感動しています。
    (#^.^#)
    何度きいても、素晴らしいと思います。
    そして、あたたかいコメント、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

誕生日は世界で一つ
未分類

次の記事

悲しみを通り抜ける