笑いと感謝の意識

9月29日(木)
熊本地震から5か月半。また台風の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『笑いと感謝の意識を大切に、』
実祝プランニング語録

笑う事は、心身の健康にも

とても役に立つことが証明されている。

しかし、笑う内容には注意が必要だ。

誰かの失敗や、困っていることや

イジメて苦しんでいる姿を笑うなら

その笑いはプラスには働いていかない。

また、どんな事に感謝ができるか?

当たり前の中に潜んでいる有難さを

謙虚に見つけられるなら、次々に感謝が湧く。


「何を笑うか?で

 その人の気風が問われ

 何を感謝するか?で

 その人の意識が問われる

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20160928221306j:image:w360

有り難いとは、めったにない珍しい事という意味。

当たり前と思って過ごす中に、沢山ある。

今日、生かされている事も有り難い事。

だから、イジメや苦しい事があったとしても、

感謝を沢山見つけ出してみよう。

感謝を探せば、希望もくっついて顔を出す。

でもイジメからは避難してもいいんだよ。

避難した場所で、感謝を探して

ノートに書きだしてみては?(#^.^#)

あなたは大事な尊い人だから!

今日は、「鳥たちは愛する家族」に
運のつくお守りを紹介!(#^.^#)

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

生は幸せの目的
未分類

次の記事

希望の骨組み