命が生きる道を

9月3日(土)

熊本地震から4か月が経過。またイタリア中部の地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。


『命が生きる道を探して。』

実祝プランニング語録

9月に入り、新学期が始まった。

この時期に、若い人たちが命を絶つ事が多いという。

8月25日にも、青森で中学2年生の女の子が

イジメを苦にして、列車に飛び込んで亡くなった。

イジメを受けていることは家族に中々言えない。


文部省は解決に向けてSOSダイヤルを開設。

「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

http://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm

イジメによる自殺は悲しい。

しかし、イジメた人たちは亡くなった命に対し

亡くなった人の悲しみや苦しみ、辛さを

理解できない事も多いと聞く。

だから、命を無駄にしないで。

「あなたは、大切な人

 あなたの笑顔は、まわりの笑顔

 生きる道は 何通りもある

 生きる道を探してみようよ

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20160902165328j:image:w360

あなたには、可能性と希望がある。

何とかして生きる道を探してほしい。

あなたの笑顔を今日も明日も待っている

そんな人たちが居ることを覚えて!

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

真実を見つける目
未分類

次の記事

希望が救いの力