最善はジンクスを破った

8月20日(土)

熊本地震から4か月が経過。またエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『最善はジンクスを破った。』
実祝プランニング語録

リオオリンピックレスリング女子53キロ級。

吉田沙保里選手は、4度目のオリンピックで

金メダルを目指したが、惜しくも銀メダル。

私は試合前に吉田沙保里選手が練習している

映像を見て涙が止まらなかった。

「金メダルへの想いと重圧はどれほどのモノだろう」

惜しくも銀メダルだったが、相手は吉田選手を

研究し尽くし、一回りも歳下の21歳だ。

それでも、ほぼ互角の対戦だった。

試合後、「皆さんに申し訳ない。」と

号泣していたが、胸を張ってほしい。

「最善を尽くす人に対して

 ものごとは最善の展開をする。

 (ダイ・ボイド)」

f:id:happy-ok3:20160819171147j:image:w360

「夏季五輪の日本選手団主将は表彰台に立てない」

つまり、メダルを取れないというジンクスがあった。

精神的な重圧が大きく主将就任を敬遠する選手が多い中、

吉田沙保里選手は女性ながら快諾した。


そして、6大会ぶりに、そのジンクスを破った!

それも決勝まで進んだ!24年ぶりの快挙!だ。

吉田沙保里選手のお母さんが

「沙保里は吉田家の誇りです。」と言っていたが

吉田沙保里選手は「日本の誇りです!」

私はそう思っている。

泣かずに、胸を張って笑顔で帰国して欲しい。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

最大限の準備
未分類

次の記事

結果は最善の努力から