真心の道

4月16日(土)

熊本地震、心よりお見舞い申し上げます。
余震が、1日も早くおさまることを願っています。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申しあげます。

ボランティアや支援物資については
http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00m/040/132000c

『真心は幸せにつながる道。』 実祝プランニング語録

先日、美容院に行った。

帰り際に、一人の男性の美容師さんが

私のそばに来て、

「先月は上手くいかなくて申し訳ありませんでした。」

と言われる。

実は先月髪を切ってもらったとき、

切りすぎたようで、ちょっと短くなってしまった。


「テクニックではなくて

 真心ではないでしょうか

 真心があれば

 テクニックは後からつきます

 でも真心は後からは

 なかなかつくものではありません

 (高橋 滋)」

f:id:happy-ok3:20160415203428j:image:w360

今までは、切りすぎる事は一度もなかった。

何かがあったとき、その後もきちんと謝れるという

そのこと自体が素晴らしい。

真心のある方に、何かをしてもらう・・・。

心に響くものを一緒にいただけて

嬉しい余韻がいつまでも続く。

真心は、幸せにつながる道だと思った。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸せのかたち
未分類

次の記事

今、ここで出来る事を