喜びを分かち合う

3月1日(火)

『喜びを分かち合うと笑顔が出る。』 実祝プランニング語録

昨年のクリスマスに、素敵な

クリスマスのお便りを頂いた。

幼稚園の年長さんの幼いCちゃんが描いたもの。

f:id:happy-ok3:20160228104334j:image:w360

もちろん、Cちゃんのお母さんからクリスマスカードが

送られてきたのだが、その中に同封されていた。

Cちゃんが、私のために一生懸命描いてくれた事を

ご家族から聞いた。

たまに、Cちゃんの家に伺うとCちゃんは

自分の大好きなおもちゃの数々を見せてくれる。

大切なおもちゃの素晴らしさを私と分かちあいたいのだと。

また、私が鳥が好きな事を知っていて、

鳥の写真が載っている本を探しては見せてくれる。

その時間は、みんなが楽しい時間になる。

「喜びは分かち合うもの

 幸福は対をなして生まれる

(バイロン)」

f:id:happy-ok3:20160228215331j:image:w360

自分の喜びや嬉しいことを、純粋な気持ちで

お互いに分かち合うとき、その場にいる

全ての人に幸せな笑顔が出る。

Cちゃんは、心を込めて一生懸命、描いてくれた。

その気持ちが、嬉しくて涙が出た。

Cちゃんからの、この手紙は大事に大事にしている。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

困難を越えた幸せ
未分類

次の記事

親切を行う時間は今!