重荷を軽くした偶然

10月3日(土)

『優しさは、重荷を軽くし励ましを届ける。』 実祝プランニング語録

先日、1か月ぶりくらいに、知人に電話をかけた。

すると、「明日、お受験なんです。」と。

夏にお家にお邪魔した時、子どもさんの

受験の事は聞いていた。

私の声を聞いて、とても喜んでくれた。

「声が聞けて、肩に鉛が乗っていたものが

 取れました。元気が出て来ました。」と。

長年のお付き合いもあるが、お互いに

あたたかい関係を築かせて頂いている

その事に、私は感謝した。


「自分自身に対する誠実さと

 他人に対する優しさ

 すべてはこの二つに

 包括される

 (孔子)」

f:id:happy-ok3:20151002233916j:image:w360

このご家族は、誠実で優しい方たちである。

子どもさんのAちゃんは、私がお邪魔すると

色んな物を見せては披露し、歓迎してくれる。

Aちゃんにも、励ましを伝えた。

受験後、電話をかけると、落ち着くことができたので

どうなっても結果を待つと、明るい声が返ってきた。

「ありがとうございました。」と。

受験日がいつなのか、私は知らなかった。

でも、お互いに優しい関わりが持てる事は

偶然という力が働き、幸いが顔を出すようだ。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月3日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

喜びは力
未分類

次の記事

あたたかい言葉は宝