優しさは痛みを消していく

8月5日(水)

『優しい気持ちは、痛みを消していく。』 実祝プランニング語録

先日の事だが、某うどん屋さんに入った。

うどんを食べようとすると

「ガッターン!」という音。

ひとりのおばあちゃんが、椅子に座り損ねて

床に尻もちをついた。

その反動で近くにいる人におばあちゃんの

背中が当たってしまったようだ。

その時に、家族と思われる若い女性が

「あっ、すいません。」と当たった人には謝ったが、

「もう~!!!なにやってんのよ!ちゃんとして!」

おばあちゃんには、大きな声で怒鳴っていた。

おばあちゃんの年齢は、80歳くらい。

若い女性は20代くらい。

「優しい言葉が

 痛みを消す

 (Minori.J)」

f:id:happy-ok3:20150804211928j:image:w360

若い女性は、おばあちゃんの孫のようだ。

おもいきり尻もちをついたおばあちゃんは

うどんを食べながら「お尻、痛!お尻、痛!」を

繰り返していたが、若い女性は

隣で無言のまま、うどんを食べている。

おばあちゃんに「大丈夫?」と

優しい言葉をかけてあげたら、痛みも和らぐのに。

本当の優しい言葉は、相手に優しい気持ちを

いつも持っていると、とっさの時に出る。

優しい気持ちを毎日大切にしたい。

優しさは痛みを消す力を持っているから。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 8月5日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

小さな事を尊ぶ
未分類

次の記事

本物の情熱