前向きな1日を始める

7月6日(月)

『笑うことは、前向きな時間の始まり。』
 実祝プランニング語録

最近は、動物を飼う人が増えている。

しかし、一般的に動物は人間よりはるかに寿命が短い。

すると、ペットロスになる人が増えているようだ。

私も鳥を飼っているので、気持は痛いほど理解できる。

けれど、悲しみや苦しみだけに目を向けると

悲しみと苦しみの底なし沼に入り込んでいく。

「なにか悲しい事 辛いこと

 そのほか消極的な出来事があったら

 努めて「笑う」ようにしてごらん

 どうだい

 これなら あなた方でもできるだろう?

 (中村天風)」

f:id:happy-ok3:20150705170447j:image:w360

何も、動物の事に限らず、会社でも、セクハラやら

マタハラやら、イジメやら、悩む事、辛いことは多い。

そんな時は、顔がこわばりがちだが、口角をちょっと

あげて、頬もあげて「笑う顔」をつくってみる。

些細な事だが、続けると気持ちまで、前向きになる。

お金もかからず、誰の邪魔にもならず、

今、ここで!出来る!

さあ、今から笑顔で前向きな1日が始まりだ!

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 7月6日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

感謝は人格を磨く