幸せを数えると幸せが続く

6月13日(土)

『幸せな事を数える時、幸せが持続する。』 実祝プランニング語録

英国の4歳の少女のお話し。

英国では4歳の少女が自分の自慢の髪の毛を

癌で髪の毛をなくした子どもたちに寄贈した。

きっかけは、お祖母ちゃんが肺癌になったこと。

お母さんはお祖母ちゃんの髪の毛がなくなる事を説明した。

また、子どもでも癌になったら髪の毛を失う事も。

少女の名は、エヴィリーちゃん。

「塔の上のラプンツェル」が大好きで、髪を伸ばしていた。

エヴィリーちゃんの発想が素晴らしい!

「髪の毛がなくなっても、プリンセスの気分になれるわ。」

そして自慢の髪の毛を、35センチもカットして寄付!!!

「苦悩を数えてはいけない

 幸せなことを数えて

 それに感謝する時

 人は幸せになることができる

 (デール・カーネギー)」

f:id:happy-ok3:20150612165447j:image:w360

髪の毛だけではなく、ヴィッグを作るための必要なお金

350ポンド(日本円で約6万7000円)の寄付を募った。

エヴィリーちゃんの温かい心に打たれた人々から

寄付が1100ポンドも集まった。

日本でも、医療用のヴィッグは、数十万するらしい。

苦しい闘病生活の中で、ヴィッグでプリンセスになれる。

それはどんなに、幸せな時間だろう。

幸せな時間を数えるほど、幸せが続いていく。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 6月13日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

感謝が豊かな収穫に