一生賢明いまここに

5月15日(金)

『一生懸命に取り組めば自分が大きくなる。』
 実祝プランニング語録

仕事でも、ボランティアでも「手抜きをしない。」

手抜きをしていくと、他の人にはわからなくても

自分は1番よくわかっている。

しかし手抜きが習慣になると、手抜きではなくなり

手抜きが当たり前の標準になってしまう。

「手抜きをしない

 出し惜しみしない
 
 今ここに打ち込めば

 あとはまた出てくる

 (永崎一則)」


f:id:happy-ok3:20150512200155j:image:w360
 
自分が持っている力を出し惜しみしないでいると、

自分の容量が増えていくから不思議だ。

今から800年ほど前の厳しい仏教僧の修業をテレビで観た。

命と隣り合わせの修業には、自分の全てを出し切り

その時、新しい力が与えられていくという。

そうなると「ひとまわり」どころか「じゅうまわり」も

人間としても僧としても大きくなっているとか。

そして、多くの人の笑顔のために力が発揮できていく。

私も毎日、笑顔で「今ここに」を

一生懸命に取り組んでいきたい。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 5月15日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛するために心がある
未分類

次の記事

感謝は成長を促す