美しい花は尽くせる力

4月23日(木)

『悲しみや苦しみから美しい花を咲かす。』 実祝プランニング語録

誰でも、悲しいこと、苦しい事を通過していく。

同じように通過しても大きく分けて

3つの道と土壌があるようだ。

1つめは、「自分と同じか、それ以上の悲しみや苦しみ」

周囲に与えてしまう人。

2つめは、「思い出す事を恐れ、今の自分が良ければ良い」

様々な事に対峙しない人。

3つめは、「悲しみや苦しみを体験したから人を助けていく」

正しい心で乗り越え、今度は人を助けたり、励ませる人。

「悲しみと苦痛は やがて
 
 ”人のために尽くす心”という

 美しい花を咲かせる土壌だ

 (ヘレン・ケラー)」

f:id:happy-ok3:20150422193500p:image:w360

1つめの道の土壌には、土の粒子が荒過ぎて根が張れない。

2つめの道の土壌は、土が乾いて固く、花が育たない。

3つめの道と土壌は、土が肥沃なため美しい花が咲いていく。

自分の利益のための花ではなく、献身的に咲いていく花。

生かされている時間は、誰もが限られている。

限られた時間の中、人に尽くす事で美しく花が咲くことは

麗しい人生ではないかと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 4月23日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

人の喜びを喜べる幸い
未分類

次の記事

人の幸いを願い祈る