深呼吸は身体と心の健康薬

4月15日(水)

『深呼吸は身体と心の健康薬。』
 実祝プランニング語録

怒りと呼吸は関連がある。

怒っているときは、呼吸は浅くなる。

また、身体に要らない力が入っていく。

自律神経も乱れてくるし、頭の柔軟性も

身体の柔軟性も失ってしまう。

また、その逆の見方をする場合もある。

普段から呼吸が浅い人、乱れがちな人は、

怒りやすく、怒りが止まらず、怒りに左右されることが多いと。

「健康の専門家によれば

 深呼吸ほど健康によいものは

 ないそうです。

 朝 ちょっと手を休めて外に出て

 5回ほど深呼吸をしてみませんか

   (アーニー・J・ゼリンスキー)」

f:id:happy-ok3:20150414162959j:image:w360

深呼吸は、副交感神経を活性化させるのに役立ち

リラックスさせてくれる効果がある。

冷静な判断も取り戻せていく。

怒りは妬みや憎しみを生み、繁殖させ、自分の素直さや優しさを奪ってしまう。

ネットでも、気に入らないからと良くない事を

する人がいるようだが、怒りに支配されると自分の

良いもの、素晴らしさまで削がれてしまう。

自分の中にある優しさや素直さを、深呼吸で護っていきたい。

1日を素晴らしい時間と笑顔にするために!

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 4月15日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

深呼吸は身体と心の健康薬” に対して2件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    深呼吸 私もそう思います
    毎日 数多く実施しています
    親しい 看護師さんに言われました
    長生きしたければと?

  2. happy-ok3 より:

    t1227様、
    深呼吸って、どこでも、だれでもできる、素晴らしい健康法ですよね。
    いつもありがとうございます。(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

感動は一生の喜び