しかめ面も笑顔も筋肉を使う

4月14日(火)

『しかめ面も笑顔も筋肉を使う。』 実祝プランニング語録

しかめ面をしていると、怒りの感情から抜け出せない。

笑顔は、自分も周囲も、喜びの時間へと引き込む。

「1日中 世界と人々に

 ニッコリして過ごしてみましょう

 しかめ面を作るには

 72の筋肉が必要ですが
 
 笑う場合には

 14で済むそうですよ

 (アーニー・J・ゼリンスキー)」


f:id:happy-ok3:20150413234811j:image:w360

しかめ面のたった5分の1の顔の筋肉を遣う事が

今の瞬間を、そして今日1日を、幸せな時間にしていく。

「しかめ面か笑顔か?」

あなたはどちらをの筋肉を使いますか?

私は迷わず「笑顔の筋肉」です。


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 4月14日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

しかめ面も笑顔も筋肉を使う” に対して2件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    ありがとうございます 良きお言葉ですね
    こころが 暖かくなりました

  2. happy-ok3 より:

    t1227様、こちらこそ、ありがとうございます。
    72もの筋肉と14の筋肉でも、使う筋肉の場所も違うのでしょうね。(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

立ち上がる素晴らしさ