勇気は笑顔に向かう力

4月10日(金)

『勇気は笑顔に向かう勝利の力。』 実祝プランニング語録

一生懸命、努力していても、妬みやイジメから

辛い経験、陥れられたり、裏切られたりする事がある。

「嫉妬」は、英語で「jealosy」「妬み」は「envy」

これらは、心理学的に見ると、「嫉妬・jealosy」は自分のもの

例えば注目度や立場、得になる事を奪われるかもしれないという

「恐れからの不快、嫌悪、警戒」

「妬み・envy」は「自分が持っていないもの、例えば才能、人望、

その他物質的な家とか車とかに対する羨み、嫉み」

自分に幸福感が感じられていない不満なのだ。

羨ましいという不満が、憎しみになり、攻撃や嫌がらせ、悪口になっていく。

また、他人を装う「なりすまし」は卑怯な事だ。

ライバルと思う相手には応援が出来、憎しみなどなく相手を認められるものだ。

「気持ちが萎え 

 ときには涙することもあった

 だが涙を恥じることはない

 この涙は苦しむ勇気を持っていることの

 証だからだ

 (ヴィクトール・フランクル)」

f:id:happy-ok3:20150409161046j:image:w360

卑怯な事に涙し、眠れない夜もあるかもしれない。

その涙は「苦しみに耐える勇気」だという。

卑怯な事に耐える力は、卑怯な事の何千万倍もの力だ。

勇気を持つことは笑顔に向かう勝利の力となる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 4月10日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

人生の贈り物