豊かさは与えることから

3月30日(月)

『与えるときに豊かさが流れる』 実祝プランニング語録

何かを誰かのために、させていただく時

周囲の人たちも、喜んだり、はげまされたり、

慰めを受けたりしている。

それが、ボランティアであれば、持ち出しこそあれ、

見える報酬など無い。

しかし、心から目的や使命がそこにあれば、

させていただいている者自身の心が豊かになる。

「私たちを豊かにしてくれるものは

 私たちが奪い取るものではなく

 与えるものなのです

 (ヘンリー・ワード・ビーチャー)」

f:id:happy-ok3:20150329195728j:image:w360

良かれと思う事をしていても、誹謗中傷をしてきたり

陥れようとする人は、どの世界でも場面でも悲しいかないる。

それは、奪い取ることに等しい。

イジメも人の喜びを生きる力を奪っている事に等しい。

本当に豊かな人は、人のために尽くしている人を妬まず、

応援している。

それは、与えることにつながっていく。

豊かな心は、周囲に豊かなものを必ず届けている。

笑顔のために。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 3月30日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

毎日の生活が教育の場