笑顔の会話

3月10日(火)

『笑顔の会話は素晴らしい人生。』
 実祝プランニング語録

近所にこの春、保育園に入る小さな女の子がいる。

昨年10月に、かわいい弟が産まれた。

昨日、女の子と両親にばったり会った。

「お姉ちゃんしてる?」と聞くと、駆け寄ってきてうなずく。

そして、私にありったけの笑顔を出してくれるのだ。

誰にでも、寄っていかないのに、私には駆け寄って笑顔を

見せてくれる事その瞬間は、私は大きなプレゼントを頂いている。

勿論、女の子の両親も笑顔。笑顔で私と会話していく。

「ひとに与え

 与えられるのが人生

 (モホーク族の格言)」

f:id:happy-ok3:20150308223229j:image:w360

さて、調査によると、ネットでは自分の顔が見えないからと

憂さを晴らすために、良くない書き込みをする人が(10代も含め)

4人に1人はいるとか。

それを続けていると、いつしか癖になって良くない事を

与えていく人生になってしまう。

良いことを、与えていく選択は自分がすること。

何かを与えるとは、物やお金とは限らない。

あの小さな女の子のように、笑顔を与えられることは

素晴らしい時間、そして人生になっていくと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 3月10日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

希望を持つと決める
未分類

次の記事

自分を信じる