人生を愛する

3月8日(日)

『自分を慈しむ生き方に愛が伴う。』 実祝プランニング語録

自分を愛することは、単なる我儘であるという事とは違う。

自分を慈しむという表現が分かりやすいかもしれない。

私たち一人一人は、愛されるために、そして愛するために

誕生を許された。

最近は、残忍で悲しい事件が毎日のように報道される。

ここに、人を思いやり譲る気持ち、正直な心があれば、ほとんど解決されていくように思う。

「一番難しく しかも最も大切なことは

 人生を愛することです

 苦しいときでさえも愛することです

 人生はすべてだからです

 (トルストイ)」

f:id:happy-ok3:20141107214952j:image:w360

人生の中で苦しい時、悔しい時、悲しい時でさえ

自分の生、自分を大事に慈しむこと。

自分を大事に出来る人は、他者の命・生をも大事に尊んでいる。

自分を大事に出来ないと、イジメや、人を陥れたり、

ネットでは自分の顔も名前も見えないからと

平気で、良くないことをしてしまう。

自分を大事に出来る人は、名前や顔が見えなくとも

良い・善い事を選ぶ努力をする。

そこには笑顔が沢山集まってくる。

今日も、あなたの笑顔を!

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 3月8日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸せを託された使命
未分類

次の記事

希望を持つと決める