善意は幸せと手をつなぐ

2月15日(日)

『善意は幸せと手をつなぐ。』実祝プランニング語録

善意。この意味は、相手や周囲によい結果が出るように、

実際的に励ましたり助けたりする

そのような気持ちと行いの事。

反対の言葉は「悪意」で、

相手や周囲がよくない結果になるような

言葉や中傷、行いなどである。

人は、誰もが『幸せ』を希望する。

幸せと善意は手をつないでいる。

「次々に善意の考えが浮かび
  
 実行できる人は

 いつまでも「幸せ」が

 続いていきます

 (市川善彦)」

f:id:happy-ok3:20150214181505j:image:w360

善意の向こう側には、誰かの笑顔や幸せが必ず見える

だから自分も幸せな気持ちになれ、

その幸せな気持ちが自分に、『幸せ』を運んでくる。

『善意』を持って生活するか?

『悪意』を持って生活するか?

幸せで笑顔が沢山出る方向が、勿論『幸せ!』。


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 2月15日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

善い響きを奏でる