どのドアを開くか

2月1日(日)

『幸せな人生は良いドアの開け閉めが左右する。』実祝プランニング語録

ドアを開けるのは、そのドアの中に入りたいからである。

例えば、疲れたので美味しいコーヒーを飲みたい。

ならば、自家焙煎の珈琲ショップのドアを見つけ、入って行くだろう。

最近は、スマ―トホンの普及に伴い、な、なんと

公立学校でわいせつ行為によって、懲戒や訓告を受けた

教員が205人もいるという。

そう言うドアを開けて入っていくのは、自分自身。

もう、文科省も頭を抱えているらしい。

また、同じくネットやその他によるイジメや誹謗中傷。

読む事、見る事が、怖ろしい内容のものを目にしたり

汚い言葉を聞いている事は、良くないものが詰まっている

そのドアを、毎日自分で開けて入っているのだ。

「毎日私たちが開け閉めする

 ドアが

 私たちの人生を決める

 (フローラ・ウィットモア)」

f:id:happy-ok3:20150131202154j:image:w360

自分の人生を豊かなものにしたいのなら

善いこと、良いことがある部屋のドアに入って行かなければ。

どのドアに入って行くのかは、自分でありドアを開けるのも自分なのだ。

ならば、豊かに潤った、優しい風が吹くドアの中に入って行きたい。

そこに自分の幸せも見つけられる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 2月1日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

澄んだ情熱が力になる
未分類

次の記事

喜びは心のある場所に