クリスマスの魔法

12月21日(日)

今週は、週の半ばまでは、クリスマスのお祝いがどこでも、なされる。

「誰かの人生を明るくし

 互いの重荷を負い合い

 相手の負担を和らげ

 空っぽの心や人生を寛大な贈り物で

 いっぱいにするならば

 それは私たちにクリスマスの

 魔法をもたらす

 (W.C.ジョーンズ)」

f:id:happy-ok3:20141220234623j:image:w360

しかし、自己中心な連絡や言葉、行為は

人を傷つけ、その人の重荷を重くするだけである。

クリスマスの魔法は、他者への思いやりが魔法の力になる。

クリスマスの魔法とは?

失望している中に希望を灯すことであり、

傷ついている中に、癒しを与えること。

お互いに思いやりと笑顔の、素晴らしいクリスマスの週でありたいです。

今日も皆様がhappyな気持ちで、

クリスマスを見つけられますように!

GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 12月21日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

クリスマスシーズン
未分類

次の記事

心の中のクリスマス