クリスマスを前に想う

12月6日(土)

『賞賛を受けるよりも愛を注ぐ幸い。』 実祝プランニング語録

12月に入り、街ではクリスマスのイルミネーションがより強く輝きだした。

小学生の子どもが命を大事にすることを教えられたという。

バイクが自転車に乗った人をひき逃げする場面を

小学生が目の当たりにした。

周囲にいた大人たちは、警察を呼んだ。

ひとりの警官が白バイで駆け付けた時、

ちょうどバイクに乗っていた人が逃げて行った。

周囲の人たちは「早く追いかけて!」と。

しかし警官は、目の前で怪我をして倒れている人を放置しては行けないと。

しばらくするとパトカーの応援隊が駆け付け、あわただしく動き出した。

小学生の子どもは、警官は先に悪者を退治するものだと思っていたが、

命を大事にするということが、どんなことなのかを、目の前で学んだという。

「この12月 覚えていてほしい

 きらびやかな金よりも

 愛の方がずっと

 重みがあるということを

 (ジョセフィン・ドッジ・ベーコン)」

f:id:happy-ok3:20141205204518j:image:w360

今、何を大事にしなければいけないのか?を

とっさに判断し、善意の方向、命を大事にしていく方向、愛に動いて行けることは、素晴らしい。

クリスマスを前にし、今おかれた場所で愛を提供できたら、

本当に幸いな想いが周囲にも自分にも届けられる。

愛=命であり、尊び守る存在。

お互いが命を与えられていることに感謝して。

クリスマスを待つこの日々、愛を感じ愛を届けられたら幸いだと思う。

今日も皆様がhappyな気持ちで、

楽しい笑顔で過ごせますように!
GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 12月6日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

悲しみに愛の光を