悲しみと喜びを分かち合う

11月14日[金)

『本当の分かち合いは喜びが大きくなる。』 実祝プランニング語録

11月14日は「世界糖尿病デー」

この日は、国際連合(国連)が、IDF(国際糖尿病連合)が要請してきた、

「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」が
2006年12月20日に国連総会議で決まった。

そして11月14日を「世界糖尿病デー」に指定。
IDFは約150カ国が加盟している。

そのため、11月14日は主要国でブルーライトアップを
灯す行事やイベントが開催されるという。

最近は、子供や10代の糖尿病も増えている。
また、誰であっても、病気や事故で悲しい想いをする。

さて、最近の事だが、知人の奥様が高齢出産を控えていたが流産された。

最初の喜びが大きい事を聞かされていたので、私も悲しい想いだった。

私は海外の同じクラシックのクリスマスCDを2枚購入していた事を思いだした。

合唱ありオーケストラありなので、良いクラシック音楽は

心身に良いので、BGMに聴いてもらおうと知人に贈った。

とても喜んでくれたので嬉しかった。気持ちを贈るのだから。

f:id:happy-ok3:20141113160322j:image:medium

「分かち合うことが出来れば

 悲しみは半分に 喜びは2倍になります

 (アメリカン・インディアンのことわざ)」

f:id:happy-ok3:20141113194426j:image:w360

笑顔の賛歌(臼澤みさき) http://www.youtube.com/watch?v=YN_ABCjH1bk 良い歌です。

糖尿病と闘っている子どもも大人も大勢おられる。

そのほか、病気や苦しみと闘っておられる、自分の近くの人の

悲しみを少しでも、今の自分に出来うることで

心から分かち合う事をさせていただけたら、悲しみが半分になり希望が見えてくる。

悲しい出来事というのは、忘れることができなくても

喜びが大きくなれば、前に進む力も倍層し、絵顔が沢山あふれてくる。

今日もお互いが分かち合い、
笑顔があふれる一日になりますように。GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月14日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸いを分かち合う幸い
未分類

次の記事

ずっと七五三の気持ちを