困難にプラスを見出す

11月10日(月)

『困難にもプラスを見出す。』 実祝7プランニング語録

理論物理学者のアインシュタイン。

1921年にはノーベル物理学賞を受賞。

彼は5歳まではあまりおしゃべりができなかったそうだ。

どうやら言葉を自分の中にインプットはできても、

アウトプットすることがアインシュタインには難しかったらしい。

また、研究においても私生活においても、難しい局面があったようだ。

アインシュタインは1903年にミレーバ・マリッチと結婚したが、

1919年に離婚している。

離婚の条件はノーベル賞を取ってその賞金をミレーバに渡すという事だった。

2年後に受賞したのでミレーバには賞金を渡したという。

100年近く前の離婚は珍しい事だろう。

私たちも生きていく中で様々な困難にぶつかる。

言葉で「困難」と片づけるには辛い出来事もある。

「困難の中に機会がある。

 (アインシュタイン)」

f:id:happy-ok3:20141106213620j:image:w360

ドラゴンコレクション 勇気のツバサ(流田Project)http://www.uta-net.com/movie/164216/

だけどその困難に生かされている限りは対面し、乗り越えて行かないといけない。

その中で得るものを探す勇気。

自分が真直ぐ歩いているなら胸を張ればいい!

それでも執拗に虐めてくるような人もいるかもしれない。

その時は、相談する機関もある。

大事なことは困難に負けないで飛び立つことだと思う。

きっと大丈夫!

今日も笑顔でGO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月10日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

今日は介護の日