本当の笑み

11月8日(土)

『素敵な微笑みは素敵な1日になる。』 実祝プランニング語録

笑う事は良い事だが、色んな笑い方がある。

お笑いなどを見て、面白い事があった時に笑う「laugh」。

そして喜ばしい事が起きた時に微笑む「smile」。

微笑むことには優しさや思いやり、情がある。

変な笑いもある。心とは裏腹のつくり笑い。

仕方なく愛想を振りまく笑い。困った時の苦笑い、等々。

その中でもやっかいな笑いは「冷笑=derision」あざ笑うことである。

良い本物の笑いか、偽物のエセ笑いかを区別していかないといけない。

「平和は微笑みから
 
 始まります

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20141105165706j:image:w360

笑顔になれる歌(ROYALcomfort) http://www.youtube.com/watch?v=tdybRsH827k

本当の微笑みを持てる人は、それが端々に出ている。

逆に本物でない笑みの人は、陰で人を陥れてあざ笑って、

いかに自分に得になるようにするかを上手に画策している。

そこには平和はなくなっていく。

平和は実際の思いやり、そして人を助ける事を喜んでいく

その陰での行動や祈りにある。

さて私たちは、今日もsmileを胸に、素敵な1日をGO!ですね。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月8日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

逆境に咲く花