新しい階段を登る

11月5日(水)

『新しい階段を登る勇気。』 実祝プランニング語録

新しい階段を登るには行動する勇気が伴う。

進学は新しい勉学の道に進む事。

就職は社会に新しく仲間入りして行く事。

結婚は新しい生活への門出。

これらは喜ばしい出来事だが、悲しい出来事にも遭遇する。

私は1995年の阪神・淡路大震災で被災したが、

多くの大事な人や物を失った。

しかしそこから立ち上がらなければいけなかった。

そして私は被災した年の冬から、中学の時から希望していた

ボランティアをさせて頂く決心をした。

それを続けるのは並大抵の事ではないと思っていた。

だから出来ないでいた。

だけど、辛い苦しい震災を体験したからこそ、逆に勇気が湧いてきた。

「疑わずに最初の一段を登りなさい

 階段のすべて見えなくてもいい

 とにかく最初の一歩を踏み出すのです

 (キング牧師)」

f:id:happy-ok3:20141103231024j:image:w360

悠々ホルン「STORY」 http://www.youtube.com/watch?v=HZb_jmHI0Ic
前に進む歌。きっと進める。

それを、12年以上続けさせてもらった。

大変でないと言えば嘘になるが、

その一歩を踏み出せた時の決心に感謝している。
 
生きていると特に今の時代は、卑怯な事をされ悔しい思いをすることがある。

そういう中に身を置かず、新しいドアを開け純粋な気持ちで

登れる階段を登る選択も大事。

勇気が必要だがきっと大丈夫!

あなたの優しさ、純真さを良い方向に活用する道に!
最初の一歩を踏み出すのは自分自身だから。

さあ、今日も笑顔でGO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月5日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

本物は逆境で見える
未分類

次の記事

挑戦を続ける