本物は逆境で見える

11月4日(火)

『逆境は本物を見せてくれる喜ばしいもの。』 
実祝プランニング語録

走れメロスという物語がある。

人を信じられず、みさかえなく人を処刑していた王が居た。

その王がメロスを処刑することにしたが、メロスは結婚を控えた妹の為に

晴れ着を届けたいと申し出る。

メロスが戻るまで親友が人質に取られる。

メロスが約束の日に戻らなければ、親友が処刑されることになった。

勿論、命がけでメロスは戻り、王はその姿に感動し人を信じたいと願う。

「黄金は熱い炉の中で試され
 
 友情は逆境の中で試される

 (メナントロス)」

f:id:happy-ok3:20141013173602j:image:w360

ともだち http://www.youtube.com/watch?v=14INR9hh-kI(坂本 九)良い歌です!

しかし、今の時代は裏切られること、嘘をつかれる事が、悲しいかな多くなっている。

そういう中だからこそ、人の心が見え、本物が姿を見せる。

そこで失望することはない。

本当の事が分かって良かったと、嘘が見えてよかったと感謝すれば良い。

仕返しはいけない。自分が大きくなれるきっかけを与えてもらったと感謝したらいい。

さあ、今日も笑顔でGO!

☆走れメロスのアニメ≪23分ほど≫http://www.youtube.com/watch?v=2NJR3wtaaew 
         お時間があればアニメをどうぞ。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月4日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

沢山のドアがある
未分類

次の記事

新しい階段を登る