愛されて大事なお互い

10月15日(水)

『愛されて大事な人。』 実祝プランニング語録

2013年9月に「いじめ防止対策推進法」が施行された。

しかし防止どころか、真逆の現象に拍車がかかっているという。

スマホの普及と、LINEのアプリを使う人が増えた事も大きい。

とにかく、些細なことで、友人や知人を、ネットでイジメて罵詈雑言を書くだけに終わらず、

生きている事を否定する言葉を、毎日のように書くらしい。

これは大人の世界でもあるとか。

書かれた人はどんなに辛い気持ちになるだろう。

しかし自分自身も、そして相手も、尊い存在なのだ。

「あなたは この世に望まれて

生まれてきた大切な人

 あなたがなんであり どこの国の人であろうと

 金持ちの人であろうと 貧乏であろうと

 それは問題ありません

 あなたは同じ神様がおつくりになった

 同じ神様のこどもです

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20141013201922j:image:w360

考え方の違う人、意見の違う人、

そりの合わない人はいるだろう。

けれど、その人たちの「生」を否定し潰す事は、

「神」という大きな存在が1番大事にしている領域を

破壊している行為に等しいのでは?と思わされる。

愛されて尊い存在!、それが、あなたであり私。

お互い大切な人であることに変わりはない。

そして、その尊い人生を磨いて良い方向に向かわせるのは、自分自身が頑張っていくこと。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月15日、少しだけ更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

介助鳥と信頼
未分類

次の記事

使命と情熱