幸せを増すもの

10月10日(金)

『幸せを増すために必要なもの』実祝プランニング語録

自分の願いがすべて叶い、順調であればと、誰もが思う。

けれどなかなか、そうはいかないことが多い。

私の所には、鳥がいるが、身体が弱い仔が多い。

鳥を飼うのは、もっと簡単な事だと最初は考えていた。

小型鳥ばかりなので、体重も23グラム~39グラム。

鳥は敏感で、小さな事が見逃せない。

病気になれば、病院通い。そして投薬。

変化を発見できなければ、命にかかわる。

しかし、命!の素晴らしさ、尊さを目の当たりに見せてもらっている。

鳥にも、人間でいう部分の「人格」「性格」があるのだ。

その人格(鳥格)を大事に良い方向に育てていくことが、

飼い主の責任でもある。

「神様は私たちの「願ったもの」よりも

 幸せを増すのに「必要なもの」を

 与えてくださいます

 それは必ずしも自分が欲したくないもの

 かもしれません

 しかしすべて必要なものなのだと

 感謝して謙虚に受け入れることが大切です

 (渡辺 和子)」

f:id:happy-ok3:20141009161610j:image:w360

小型鳥の秘めたる能力と、愛情、そして飼い主を護ろう!とする強さ。

小さな命と毎日向き合うようになって、

大変なこともあるが、大きな幸いを私は頂いている。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月10日、少しだけ更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸せは発見するもの
未分類

次の記事

チャレンジはいつも