良い方向に向かわせる

10月7日(火)

『小さな事に愛を持っていく。』実祝プランニング語録

さて、この間、裏のお家のピアノの音がやかましいからと

近所の方から注意を受けて、近所に謝っておられた方のこと。

ピアノを弾いていたのは、その家の小学生の女の子である。

さて、どなたが言われたのだろう?と思っていたら、

近所のAさんだった。

Aさんはこの夏、体調も崩されていて、空調も好きではなく

窓を開けて生活することが多いとか。

それで、こわごわ、その家にお願いに行ったらしい。

先週、私は女の子に、励ましを届けたが、女の子が私に手紙を書いてくれた。

お母さんが、届けてくれたのだが、一生懸命心を込めて書いてくれたことが

伝わって、嬉しくなった。

f:id:happy-ok3:20141006222507j:image:small

Aさんにも、そのことを伝えた。

Aさんはてっきりお母さんが、弾いていたのかと

誤解されていて、逆に恐縮されていた。

私は、再度、その女の子とご両親に手紙を書いた。

Aさんも誤解されていたことが、良い方向に向かったと思う。

「何を成し遂げたかではなく

 自分の行いにどれくらいの愛を

 注ぎ込んだかが重要なのです

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20141006195118j:image:w360

小さな事でも、{間に入る}機会があれば、お互いが

良い方向になって行けるように、手伝いたい。

女の子は、私あての手紙に、

「これからも(ピアノ)がんばります。」と書いてくれた。

本当に、これからも、沢山練習して頑張って欲しいと思う。

将来の夢は、ピアニストかな?

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月7日、少しだけ更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

何を希望するか
未分類

次の記事

自分に打ち勝つ