優しい言葉

9月26日(土)

『優しい言葉は、いつまでも響く。』実祝プランニング語録

さて、私の所にお迎えした小鳥の雛。

獣医さんの所に健診に行くと、お腹に病気があり

ひどい状態だった。

もう、だめかもしれないという不安がよぎったが、

獣医さんの指示のもと、出来るだけの事をしていった。

あるとき、動物病院の待合室で、私の小鳥を見た方が

「この仔は大丈夫ですよ。目の力が強い。きっと病気を克服しますよ。」と。

その言葉がどれほど嬉しかったか。今でも私の耳に残っている。

声をかけてくださった初老の婦人は、生れつき足の悪いインコを

連れて来ていた。私は「あっ!」と思った。

何故なら、私も、その足の悪い鳥をペットショップで見ていて

この仔に出会う前までは、お迎えしようかと考えていた鳥だったからだ。

偶然と言うかなんというのか、その方からのあの優しい言葉は

今でも心に響いて、鮮明に思い出す。

「やさしい言葉は 

 たとえ簡単な言葉でも

 ずっとずっと 心にこだまする

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20140926204857j:image:w360

私の鳥は、あちらの世界に行きかけていたのに、奇跡的に病気が良くなってきた。

その中で、多くの優しい方々の声に励まされた。

また今も励まされている。

優しさは、喜びを届け、力が湧いて元気が出てくる。

優しい言葉は心からでて、今日も心に響き続ける。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 9月27日、ちょっとだけ、更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

新しい幸福
未分類

次の記事

人の役に立てる幸せ