幸せはごく身近に

9月8日(月)

『幸せは、直ぐそばにあることが多い』実祝プランニング語録

さて、犬を通して素敵な出会いがあったお話し。

知人の娘さんは、とっても可愛い。

周囲への気遣いも良く出来る、素敵な娘さん。

お年頃だったのだが、なかなか、出会いがないという。

しかし、犬を通しての出会いがあったとか。

知人の奥様、つまり娘さんのお母さんが犬を散歩させていた。

散歩でよく出会う方がいて、相手の方も同じくらいの年齢の女性。

犬同士も、何だか気が合うようで、そこからお話をするようになった。

お互いに近所でもあったし、仲良くなられた。

話しの中で、知人の奥様からは「娘さん」の話しが

相手の方からは「息子さん」の話しが出た。

どちらも、お年頃で、真面目な結婚相手を探していた。

親同士、それもお母さん同士が気が合って乗り気だったため

話しはトントン拍子に進んだ。

今は、お孫さんも産まれ、とても幸せそうだ。

「人は幸福を求めて放浪するが

 幸福はつねにごく身近に

 私の手に届くところに

 見いだされる

 (ブルワー・リッツトン)」

f:id:happy-ok3:20140907221156p:image:w360

犬の散歩があったからこそ

出会いが生まれ、ひとつの出会いが

更に良き出会いと幸せを生んだ。

犬を介した交流から、直ぐ近くで、赤い糸が結ばれたのだ。

幸せというのは、近くに存在しているのかもしれない。

今日は、近くにあって見過ごしがちな

幸せを見つけてみたい。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

誠実さと優しさ
未分類

次の記事

気をつけること