やさしさを言葉に

2月1日(土)

『やさしさを言葉にすると温かい。』実祝プランニング語録

加藤諦三氏の言葉に、こんな言葉があった。

「人に対して意見や気持ちを伝えられるようになって、一人前の大人です。」と。

やさしさというのは行動にでるが、やはり言葉に出すということが本当に必要である。

最近は婚活、婚活と言われるが、婚活で気をつけないといけないのが、

相手のやさしさが本物なのか?ということだ。

やはり、詐欺的なこともチラホラ出現し、傷つく人がいると聞く。

しかしまた、勇気を出して「言葉で愛や、やさしさを伝えないと」伝わらないことがある。

ドラマの台詞であったが、「あなたは自分の気持ちを相手に伝えることが出来る人なの?」と。

夫婦であれ、現在恋人の仲であれ、親子でもきょうだいでも、

相手に想いや、感謝を言葉で伝えることは、大切。

私は小さな鳥たちに、毎日「大好きだよ!I Love You !」を言わない日はない。

鳥にさえ、この想いのこもった言葉は通じている。

そしてやさしい言葉は、自分に返ってくる。

だから、余計に鳥たちに、やさしい気持ちが増していく。

彼らは、この言葉を待っているからだ。(これは本当!)

やさしさを言葉に出すと、鳥と人間であっても、心が温かくなって通じるのだ。

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

正正堂堂と向う幸い
未分類

次の記事

価値のある日常