羽ばたく努力

1月25日(土)

『悲しい出来事も益に変わる。』実祝プランニング語録

最初にペット葬祭に出すことになってしまった仔。

本当に悲しかった。

私のところに来て、一週間ほどの時間だった。

しかし、この仔のお陰で、ペットロスにはならないで済んでいる

勿論、思い出すと涙は出る。悲しい。

けれど、「僕は大丈夫だから。」そういって立たない足の代わりに羽の力で立って励ましてくれた。

悲しいけれど、その悲しみをいつまでも引きずって自分が前に進めなくなると、

羽ばたく努力をしないといけないのだと、この仔は教えてくれた。

周囲からは、何故そんな仔が来たのか?と言う人もいた。

しかし、今は、はっきり言える。

この仔は私の幸いのために来てくれたのだと。

何故か、その後も私の所には、弱い仔や不思議な仔が来た。

病気で短命の弱い仔に対しては、この仔と同じように大事に愛して尊んで見送っていけた。

決して忘れてはいないが、悲しみに足を囚われることから救われている。

人はそれぞれ、悲しい出来事、辛い事に遭遇する。

その時は、起きた意味がわからなくても、誠実に愛情をもった生活を続けていれば、

必ず素晴らしい「答え」を見つけることが出来る!

今、私の所に居てくれる仔たちは、障がいを持った仔もいて、多分、他所では難しいだろうと思う。

でも皆、私を理解して愛してくれる、とても素敵な仔ばかり。

素晴らしいご縁に感謝している。

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

過ごした質が大事
未分類

次の記事

本当に大事な今を習慣に