絶えず感謝を忘れない

12月31日(火)

『感謝を忘れず、感謝を放つ幸い。』実祝プランニング語録

「まことちゃんのお嫁入り」から5ヶ月以上経過した。

詳しくは、{ どんなときも愛する
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20130809

まことちゃんのお嫁入り
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20130814

まことちゃんと言うのは、今年の5月に雛で、私のところにお迎えした「コザクラインコ」である。

未熟児で、お世辞にも綺麗とは言い難かったし、ペットショップで売れ残っていた雛である。

けれど、どうしても、私の所に行きたい!と、離れてくれなかった。

5月は寒暖の差が激しく、弱い雛のまことちゃんを育てるには、温度管理も大変だった。

女の仔で、「ワタシよ、ワタシ!ワタシだけを見てね。」とってもべったりベタベタの甘えたさんだった。

まことちゃんは1羽飼いで、彼女だけを見てくれる所でないと、複数の仔がいる所では難しいと判断した。

生後3ヶ月で、「ぜひ、ぜひお迎えしたい。」というSさんの所に断腸の想いで、お嫁に出した。

必要な物も餌もカゴも全て準備したし、見た目も愛くるしく、とても綺麗になったし、

生後3ヶ月ともなれば、ひとりで餌も食べられる。

勿論、無償でSさんにお渡しである。

S家のひとり娘?として可愛がってもらったようだが、その後の様子がわからなかった。

もしかして、何かあったのか?と心配したが、お嫁に出したので、オセッカイは禁物。

先日、Sさんから「感謝の手紙」が届いた。

ご家族みんなに、甘え、ひとり娘?として大事に育てられているようだ。

そして心が込められた感謝が、手紙に綴られていた。

「まことちゃんを、そちらからお迎えしてまだ半年も経っていないのに、随分長く一緒にいる家族のようです。

 今年は、まことちゃんと出会った感謝の年に、そして来年はその感謝をお返しする年だと思っています。

 家族や友達、周囲の方々、これから出会う人にも、それから愛すべきまことちゃんに、ありがとうの気持ちを

 忘れずに接していきたいと思います。」

本当に嬉しかった。

まことちゃんを元気に育てるには、苦労もあったし、お嫁に出すことなど最初は考えもしていなかった。

断腸の想いでお嫁にだしたが、素晴らしい感謝を大きく広く、放たれる結果になって一番嬉しいのは、私かもしれない。

また、優しいSさんのお便りに、年末に素敵なプレゼントを頂くことが出来た。

どんな時でも感謝を忘れず、感謝を放つ。

その感謝は、見える形、見えない形になって、温かい感動を伝えていく。

f:id:happy-ok3:20130717235013j:image:w360
まことのお嫁入り直前のお見合い写真

f:id:happy-ok3:20130508082815j:image:w360
未熟児だった雛のときの写真

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

使命感と仕事
未分類

次の記事

愛は大きな力