ハンカチもってるほうがいい

12月9日(月)

『ハンカチは身だしなみの基本。』実祝プランニング語録

最近は公共の場が、自分の部屋になっている人が多い。

電車の中での化粧もそうだが、電車の中に紙カップに入ったコーヒーを持ち込む人が増えている。

ここで事故が起きる。

何かの拍子にそのコーヒーが見事にこぼれてしまうらしい。

ミルクやクリームの入ったコーヒーを好む人が増えているため、洋服や鞄や本などにかかると、始末に終えない。

こぼして迷惑をかけた人は、そそくさと逃げてしまうことも多いと聞く。

また、ハンカチやポケットティシュさえ持っていない人も中にはいる。

コーヒーでボトボトに被害にあった人に、コーヒーをかけた人は拭いてあげることもできないらしい。

かわいそうだと見かねた周囲の人達が、ハンカチやティッシュを差し出すという。

公共の場では、飲み食いも慎んでいかないとね。

また、ハンカチを持たない人も多いらしい。

いやぁ~これはこれは、大変だ。

ハンカチは身だしなみの基本!

そしてハンカチ1枚で、人を助けることも出来るのだ。

数年前、駅のホームで気分が悪くなった5年生くらいの小学生を見かけた。

その子は一人だった。

私は持っていたタオルハンカチを差し出した。

その子は本当に喜んだ。

勿論、知らない子であるし、ハンカチは差し上げた。

色んな場面で活躍するよ。

そうそう、ハンカチ持ってる男性、女性は素晴らしいと思うよ。

男性も女性も、ハンカチを持とうね!

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

日本語の深さ