魂の向上と使命

9月21日(土)

『使命は魂の向上、そして生かされている意味。』実祝プランニング語録

使命についてだが、使命とは大げさなことではない。

最近、俳優の玉木宏さんがお土産を買った折、クレジットカードを使用した。
そのレシートとサインを、店員がスマホで撮影し、同僚に送ったという。
そこからネット上に広がった。

店の店員とは、お客様を大事にし、ましてやクレジットカードを扱うならば、個人情報を保守しなければならない。

「それは犯罪ですよ。」とネット上で指摘されたらしい。

使命を問う前に、常識、良識を身につける必要があるのかもしれない。

店員の使命とは何か?仕事にあたる使命とは何か?

ご自分が目立ちたい、或いは注目してもらいたいために、このような事を起こすのだろうか。

または、悪口や中傷などは、ご自分の憂さを晴らすためや、妬みから、事実と異なる事を広めていくという。

もし、それで本当に気持ちが晴れるとしたら、「人として大変悲しい事。」

魂は向上していかない。

使命を遂行できる人というのは、日常の中で、小さな所から、相手を思いやることが出来る人かもしれない。

思いやりが持てる人というのは、強い人であり、信頼できる人だろう。
周囲に、信頼のできる思いやりを持った人はどのくらい存在するだろうか?

魂を向上させるために、使命が与えられている。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

純粋な使命は魂に通じる