命を慈しむ

8月7日(水)
『命を慈しむとは、損得勘定ではない。』 実祝プランニング語録

さて、障がいを持った鳥であるが、この種の鳥は元々は雛のときから綺麗である。
が、この仔に限っては、綺麗とはいいがたかった。

周囲からは「鳥獣みたい」と言われた。
しかし、愛情深く育てていくと、生後7ヶ月頃には、綺麗になった。
獣医さんに診せると、「愛の奇跡!」と言われた。

f:id:happy-ok3:20130328150440j:image:medium

けれど、身体は今でも雛位の大きさしかない。
普通は32グラム~35グラム位にまでは成長するのだが、成鳥になった今でも体重は22グラム~24グラムの間をウロウロしている。

でも、私は本当にこの仔が可愛いし愛おしい。
私の所に来てくれて、本当に感謝している。

性格は素直だし、思いやりはあるし、とっても良い仔である。
えっ?鳥にも、性格?
はい。あるのです。

小さな小さな鳥でも、性格はある。これが命の不思議なのかもしれない。
Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛は表れてくる
未分類

次の記事

どんな時も愛する