愛は表れてくる

8月5日(月)
『愛は目に見えないが、必ず見えるように表れる。』実祝プランニング語録

さて、先日の「障がいをもった鳥」。
元々は、とても綺麗な毛並みをしている。
この仔は、お世辞にも、綺麗とは言いがたかった。

また、普通は生後1ヶ月もすると、飛べるようになるのだか、この仔に限っては、30センチくらいジャンプするのが、やっと。
ところが、生後3ヶ月のとき、1メートルくらい、飛んだ。

なぜ、飛べたのか?
実は、その頃、別の雛が「幼鳥性の病気」で入院させて、精一杯の治療を受けたにもかかわらず、亡くなってしまった。
本当に私は悲しんでいた。

勿論、30グラムにも満たない小さな鳥であるが、きちんと「ペット葬祭」に依頼し、丁寧に扱った。
私が悲しんでいる姿を見て、私を励まそうとして「飛んだ」のである。
最初は1メートルくらいの飛距離だったが、だんだんと飛べるようになってきた。

そして、毛並みも、くちばしの下に少し、綺麗な毛が生えてきた。

毎日、励ましていると、生後7ヶ月を過ぎる頃には、綺麗な毛になった。
獣医さんは「愛の奇跡だ!」そう言われた。
小さな鳥でも、「愛」は伝わるし、呼応してくれる。

愛は目に見えないが、きちんと形になっていずれ表れてくるものなのだと、本当に再確認させられた。
Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛するということ
未分類

次の記事

命を慈しむ