バレンタイン・デーには愛を

2月14日(木)
『バレンタインの精神が活かされる時間こそが聖・バレンタイン・デー』実祝プランニング語録

今日はバレンタイン・デー。

本来は、聖・バレンタインが殉教した「命日」なのである。
簡単に説明すると、
結婚をすると兵士達の志気が下がるという理由で、結婚禁止令が出た。
しかし、その禁止令を破ってまでも、バレンタインは結婚式を執り行った。

秘密に・・・という理由だったが、兵士達のウキウキした態度から、わかってしまう。

愛をつなぐ為に、愛の殉教をした。

チョコレートを女性から贈って、男性に告白するというのは、チョコ会社が仕掛けたイベントである。

今は、義理チョコよりも、「友チョコ」が流行っている。
女性の友達同士で贈りあうらしい。

私は、感謝を贈る日でもあると思う。

チョコを贈ることは悪いことではないが、そこに、笑顔が出るような、
そんな時間を作ることが、素晴らしい。

イベントに流されるのではなく、せっかくイベントがあるのなら、
「誰かの笑顔を増やすお手伝いを。」

愛という響きを聞くと、誰しもが温かいイメージを持つ。
愛は人を利用しないし、人の心をもてあそぶこともしない。

聖・バレンタインの殉教の本質が活かされる、そんな時間になれば、聖・バレンタインもエールを送ってくれるのではないか?純粋な心、与える心を持って。

f:id:happy-ok3:20130125172228j:image:w360

Copyright2013 実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

メリークリスマス
未分類

次の記事

祈り