小さな命を大事に

7月12日(木)
『小さな命を大事に出来る人は幸い。』実祝プランニング語録

皆さんは、ペットのためにサプリメントを使われているだろうか?

ビタミンなどは、動物病院で購入し私も使っているが、これは特殊な

鳥用のプロポリス。

私は、自分はサプリは飲まないが、障がいをもった鳥のために

最近これを使い出した。

f:id:happy-ok3:20120712084823j:image:medium

障がいを持ったマメルリハは、生後3ヶ月半を過ぎても体重22グラム。

大きくならない。

足の爪は無いし、お腹の骨も湾曲しているし、片足の指は今2本、まるまっている。

その上飛べない。顔は、この種の鳥は皆可愛いのが常なのに、友人からは「ウルトラマンか何かに出てくる鳥獣みたいだ。」と。

しかし、私はこの仔が大好きで大事。

明るく懸命に生きている。私の「ほまれ」である。

名前は『誉』

大津のイジメ問題で、県警が強制捜索に乗り出した。

もっと早く周囲が事の大きさに気づいて対処してあげれば、男子は死なずに済んだはずだ。

これは、大人の世界でもある。

大人の場合は表面上もっと上手くやって、都合の悪い人を潰す方向に走る。

そういう人達はいくら、良い事、愛を説いても、命や魂の尊さが深い部分で理解できていない。

上野のパンダの赤ちゃんが亡くなり、献花台を用意するとかしないとか。

人間の命はどうなのか?

小さな命を大事にすることを実践できている人は、
人間の命も魂も本当に大事にできる。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなデザインポスターを掲載。7月に「NO.21太陽に向ってひまわり」
「NO.22よろこびかえるの暑中見舞い」
7月A[七夕」7月B「暑中お見舞い」
7月C「負けるな!中小企業!」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

JPGでのアップのためブログでは、この画像になりますが、
デザイン 幸せカエルは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120526
デザイン お父さんありがとうは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120610
デザイン 雨の励まし 紫陽花はhttp://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120617
デザイン ジューンブライドは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120623
デザイン イジメは痛いは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120706

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

悲しみと偕に生きる勇気