おじいちゃん お掃除します

6月27日(火)
『優しい気持ちを持つ事から始まる。』実祝プランニング語録

知人の2歳になるお孫さん。

おじいちゃんの部屋に来て、お掃除をするとか。

お母さんが掃除機で、おじいちゃんの部屋を掃除していると、

30センチ位の掃除機の先の差し替えを手に持って、

「ぶ~~~ん」とか「ごぉ~~~~」とか言い、

本人は、掃除機をかけて掃除をしているつもりらしい。

勿論、差し替えだけもっているので、掃除はできていないが、お母さんと一緒に、

おじいちゃんの部屋を掃除して綺麗にするお手伝いをするという気持ちが素晴らしい。

そして、大人が片手で持てる机などを掃除する小さなモップを買ってもらい、おじいちゃんの部屋においているとか。

そのモップはお孫さんがおじいちゃんの部屋を掃除する専用の物。

2歳の幼児なので、きちんとした掃除はできないだろうが、
普通2歳の子がおじいちゃんの部屋を掃除してあげようと思い、
実行する子は少ないように思う。

また、おじいちゃんだけでなく、お母さんのお手伝いもよくするとか。

まだオシメは取れていないのに、そういう優しい気持ちは、誰が見ても聞いても嬉しくなる。

完璧に出来なくても、気持ちは伝わって、周囲にも優しい気持ちを届けていく。

大人でも、同じ事が言えると思う。

優しい気持ちを持つこと―そこから始まる素敵なことは沢山ある。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなデザインポスターを掲載。

6月に「NO.20 紫陽花 辛抱強い愛情」「水無月 カエル」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

デザイン 幸せカエルは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120526
デザイン お父さんありがとうは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120610
デザイン 雨の励まし 紫陽花はhttp://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120617
デザイン ジューンブライドは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120623

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

見えない誉れ