素敵なご夫婦

6月7日(木)
『本当に良いことを見抜ける力。』実祝プランニング語録

あるご夫妻の実話。
もう、銀婚式を過ぎたご夫妻だが、お2人が出会ったきっかけが素晴らしい。

若い頃その女性は、朝ウォーキングをしようと早朝ウォーキングを始めた。

同じ歩くのなら、何か役立つことが出来ないかと考えたところ、道にはタバコの吸殻やらゴミが捨てられていることに気づいた。

歩く時に、ゴミ袋とゴミを取る器具を持って歩いては、ゴミを取り、歩いてはゴミを取りを毎日続けておられた。

その姿をある男性が見つけ、心から感動して、交際を申し込んだという。そして、めでたく結婚。

今でもとても仲がよいと聞く。

想像だが、早朝のウォーキングでは、化粧もしていないだろうし、ジャージか動きやすい服装のはず。

しかし、その男性は、上辺ではなく心を見る人だったのだろう。

心と心が通じ合う、同じことを素晴らしいと思う価値感が大事だったのだろう。

人として生きる上で、小さな尊いことを大事と思える姿勢をもっているという事は、素晴らしい。

しかし、小さな大事なことの価値感が異なっていたら、お互い後が大変だ。
6月に入り、ジューンブライドで結婚式を挙げられるカップルも多いだろう。

結婚する前に、「あれ?おかしいな?」と感じたら、良く考えたほうがいいかもしれない。

上手くいかなくなったカップルの多くは、それをどちらかが、結婚前に感じて1度は、白紙に戻そうと相手に断りをいれていたことや、悩んでいたことがあるようだ。

押し切られて、進んでも、「あれ?おかしいな?」という感覚は大きくなることのほうが多いようだ。

結果、片方は追い込まれて、逃げ出すか、ピリオドを打つことになる。

追い込まれて逃げ出した人は、とても大きな傷を受けていく。

自分が、「あれ?おかしいな?」と感じたら、本当に大事な生活を長年続けられるのか?を考える時間も必要。

ゴミを拾いつつウォーキングをしている心と姿に惚れるように、大事な尊いことを共有でき、喜べる関係は良い時間を過ごしていけるのだなあ・・・。

そのご夫妻の姿に、感動した。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

6月に「NO.20 紫陽花 辛抱強い愛情」「水無月 カエル」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

また幸せカエルは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120526

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)