愛情は魂の深いところでわかる

5月11日(金)
『愛情は魂の深い部分で理解できる。』実祝プランニング語録

今、ひとり(1羽)が入院している。

急に具合が悪くなったが、それでも頑張って頑張って元気に振舞おうとする。

だから、余計にひどくなって。

くちばしの色が変わって、チアノーゼが出ていた。

が、1晩入院したら、随分元気になってきた。

原因は不明。
まだ、幼鳥なので色んなことが起きる。

個人的に思うことだが、愛だとか説く人達は、

弱い動物、又は怪我をしたとか、そういう動物を飼育し、時間もお金もかけて世話をしていくと、本当の愛情が、深く理解できるはずだ。

愛は実践だから。

私の友人、知人は、優しく、犬や猫を飼っている人達が多いが、元々身体の弱い犬を飼い、毎日のようにお医者さんに通って、世話をしている人もいる。

しかし、長生きしている。

怪我か何かで片足の先がなくなってしまった猫を大事に飼って、定期的にお医者さんにも診せ、世話をしてる人もいる。

言葉で『愛』を説くのは簡単。

しかし、動物の場合は人間とは違い、損得しか見ないなら、見える部分での見返りは無い。

(本当は、様々なところで、多くのことを動物達から贈られ励まされてはいるのだが。)

植物も動物も愛情にはちゃんと応えてくれる。

そして命の尊さを、存在の素晴らしさを、魂の深い部分で教えてくれるのだ。

それらは、本気で向きあい、愛を注いだ人には十分すぎるほど理解できる。

私は掌に乗る小型の鳥たちから、多くの素敵なことを頂いて感謝している。
copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

5月に「NO.19愛の告白チューリップ」 「お母さんの優しさ」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

甘えと愛情は別もの
未分類

次の記事

きてくれてありがとう