甘えと愛情は別もの

5月10日(木)
『甘やかすことと愛情は別もの。』実祝プランニング語録


爪のないマメルリハの仔がきても、私は甘やかす事はしない。

愛情はいっぱい注ぐが・・・。

我儘やあんまり勝手なこととみえると、諭す。

すると、私の顔を見て聞いている。

他の仔たちも聞いているので、自分たちと同じ扱いだと、安心している。

他の仔たちも、鳥語でなにやら諭している。

1歳になる勇輝は、弟分が来たことで、随分性格的に大人になってきた。

しかし、爪のないマメルリハの仔は、普通なら人間に慣れる時期なのに、あまり慣れない。

羽にストレス線まで出ていたのだから、この仔にとっては、生後の3週間ほどの中、この仔なりに忍耐していたのだろう。

爪を噛みちぎられただけでも、ショックは大きいはず。

しかし、うちに来てからは、よく餌も食べるし、毛づくろいもするし、爪がなくて、身体をかいている。

甘やかすのと愛情を混同している人が多いから、身内贔屓や、狭い考えで、皆で決めたり計画したり、楽しんだりすることさえ、

自分の気に入った人だけを集めて、自分たちさえ良ければ良いという事を、大人が平気でやっている。

わからないだろうと陰で計画?してやっていることなど、皆わかってしまう。

悲しい人達が増えている。

幸いをもたらす公正な人達が増えて欲しい。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

5月に「NO.19愛の告白チューリップ」 「お母さんの優しさ」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

素敵な身体の弱い仔